どんな洋書をよむか?

kindleリーダーを買ってから洋書を読むようにしています。三回目の英語強化トレーニングです。

一回目は大学院のとき。英検準一級をとりました。二回目は、米国駐在のとき。TOEIC880まで持っていった。今回は、人生最後のトレーニングです。英語で知財の講義をしたいからです。

 

ところで、本の選びかたです。グーグルで検索したりして、ベストセラーを選んでいます。また、丸善でビジネス系の翻訳本が売られていたりすると、その原書を読んだりしています。翻訳されるくらいだから、それなりにあちらでも読まれているだろうと、思うからです。

 

500冊を目指していますが、まだまだです。