ブログの引越 社会人大学院について

ようやく、社会人大学院を修了したので、ブログを再開したいと思います。

元々、アメバで書いていたものの、ぐちゃぐちゃになったので、引越すことにしました。

ところで、社会人大学院は今回が三日目で、一応、博士号をとれたので、これまでのことを振り返り、その功罪を書き連ねていきたいと思います。

なにしろ、これだけ、社会人大学院がもてはやされ、生涯学習が求められ、まして、コロナで自学を推奨されると、大学院に通えば薔薇いろの人生が開けるような錯覚を持っても、不思議ではありません。

そんなに甘くないし、すでに、インフレ化していることは、つまり、それ程評価されないことは、頭の片隅にとどめておいた方がいいと思います。