何か疲れたとき

大きな目標があるとき、気力があるときはともかく、最近は落ち着かない日が多いです。

歳の影響もあるかと思います。自分は、ある意味、一点集中型で、いくつも同時にやると、どうしても、上手く行きません。そして、モチベーションを高め、テンションをハイにして取り組むのです。

このモチベーションを維持し続けるのは結構大変です。ゴールが見え始めているときはいいのです、しかし、長く続けていると、ゴムが伸ばしたままでいると、伸びきるか、切れてしまうように、急に疲れたり、不安になったりします。

そういうときは、ほんとに、無気力になってしまいます。自分の精神の保ち方を修得できていないか、です。